2月7日(土)、大阪市中央卸売市場本場 業務管理棟16階大ホールにて、卸売会社合同による『春夏用加工食品展示会』を開催しました。

今回の展示会にて、当社では、105社のメーカー様にご協力いただき、約1,400品の商品をご出展いただきました。当日はメーカー様をはじめ、多くの関係者の皆さまにご来場いただきまして、誠にありがとうございました。


会場では、来たる春夏シーズンに向け、ちくわやかまぼこなどの練り製品をはじめ、新商品や各メーカー様おすすめの惣菜などが多数紹介されました。練り製品では、使用するスリミの素材にこだわられた商品が多く見られ、惣菜では、健康志向への配慮やお子さまにも安心して食べてもらえるよう油の使用量を抑えられた商品、調理不要でそのまま食べられる商品など、各メーカー様の工夫とこだわりが感じられる内容となっていました。


また、各ブースには試食コーナーも設けられ、新商品やおすすめ商品を実際に味わっていただくことで、来場者の皆さまに商品の魅力をより分かりやすく伝えられる取組みがされていました。

当社は今後も『⾃然の恵みに感謝し、古(いにしえ)からの⾷⽂化を守り、新たな⾷の創造に挑戦する』という企業理念のもと、海の豊かさを守るとともに、⿂⾷普及活動にも取り組んでまいります。
