お知らせTopics

お知らせTopics

トピックス

秋冬用加工食品展示会が開催されました

 7月8日(土)大阪市中央卸売市場本場 業務管理棟16階にて、卸売会社合同での秋冬用加工食品展示会が開催されました。

IMG_3809.jpg



 当日、大水では100社超のメーカー様に1500種類以上の商品を出展していただいたおかげで、来場者は前回を大きく上回りました。仲卸様をはじめ取引先様や多くのお客様にご覧いただき、一部ですが今回より試食が行われたこともあり、とても賑わいを見せた展示会となりました。ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

IMG_3808.jpg




 今回の展示会では、消費者の健康志向が一層高まっていることもあり「素材本来の味を生かした練物」についてより理解を深めていただくよう努めました。また、秋冬用ということで鍋物やおでんなど、温まる料理の商品が多く並びました。

IMG_3759_800.jpg



 今回は、一般社団法人日本かまぼこ協会とメーカーさんで「フィッシュプロテイン」についての展示と一部商品の陳列を行われました。「フィッシュプロテイン」とは魚由来のタンパクのことで、良質なタンパク質を含んでいるかまぼこ製品を食することで、筋力を維持するために必要な栄養素を摂取することができます。

fp.png



当社はこれからも、⾃然の恵みに感謝し、古(いにしえ)からの⾷⽂化を守り、新たな⾷の創造に挑戦する』という企業理念のもと、海の豊かさを守るとともに、⿂⾷普及活動にも取り組んでまいります。 

sakananohi_logo_color_400.jpg